しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年04月12日

恐怖の3日間。

恐怖の3日間。
2週間後の奄美はどうなっているのだろう。
奄美群島の共同メッセージ、10日にピーチが運休してからは観光客も見かけ無くなった。

しかし、緊急事態宣言が出た日から9日まで、マスクを着用しない観光客が急に増えた気がする。おそらく、感染拡大警戒地域にお住いの方々(゚o゚;;!?
あなたたちは、奄美に癒しを求めて、コロナ避難しに来たんですか⁈
正直言って怖かった〜!

帰省された方、お仕事で島に移動して来られた方も多いのですが、

中には、新型コロナウイルス感染症が大きく広がっている地域から、コロナからの避難を求めて移動して来た人もいます。
もしかしたら、自分はコロナかも?と思って行動して下さい!
絶対に2週間は自己隔離して下さい!
コロナが終息するまでは、絶対に島外から人を呼ばないで下さい!
お願い、どうか島の人を怖がらせないで下さい。
平和な島のまま残して下さい。

見分けが付かないので、あまり見かけない方には、大変失礼ながら「どこから来られましたか?」「島にはいつ来られましたか?」と正面には立たず、2mの距離を空けて聞いております。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

2週間は警戒します!!
ここが感染源にならない為に、来たるべき日に備えて、引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、感染予防はしっかりと!コロナ対策頑張ります!!

国の保証なんて当てにしていません。
儲けより命が大切です。
新型コロナウイルス感染症の恐ろしさを分かっているのに、自分の事しか考えていない観光客なんて島に来なくていいです。
なにより島に感染者が出ない事を祈ります。コロナに負けるな!


同じカテゴリー(COVID-19拡大防止!!)の記事画像
店舗の営業を再開しております。
不要不急の外出は自粛しましょう。
自分は大丈夫って思わないでください。
【拡大防止の為、しばらくお休みします。】
【コロナ対策について】
喫茶スペースにについて
同じカテゴリー(COVID-19拡大防止!!)の記事
 店舗の営業を再開しております。 (2020-04-25 12:59)
 不要不急の外出は自粛しましょう。 (2020-04-17 10:20)
 自分は大丈夫って思わないでください。 (2020-04-15 13:43)
 【拡大防止の為、しばらくお休みします。】 (2020-04-13 21:52)
 【コロナ対策について】 (2020-04-09 20:57)
 島外からの方、体調の優れない方にお願いです。 (2020-04-06 18:16)

Posted by konnichiwa at 18:32 │COVID-19拡大防止!!

削除
恐怖の3日間。